明後日からでいいかな

とある男子達の多趣味な記事をご紹介

あけましてけいおす

あけましておめでとうございます🌞

一月遅れの新年の挨拶となりましたが、先日ネタ作るためにもクッソ寒い中冬キャンプに行ってきました!

 

まあ寒い。やってられねえな。と思いきやあんまり寒くありませんでした。

寒くなければ冬キャンプは神なので楽しい楽しいキャンプにまつわるこんなお話を。

 

僕のキャンプにおいて1番楽しい時間はキャンプ飯を作る時です。

ということで今回は誰でも出来るスープパスタの作り方を伝授していこうと思います!めちゃくちゃ適当です!料理できない人でも出来ます!包丁は使います!

 

1.材料

パスタ(なんでもよし)

水 300ml

牛乳 500ml

オリーブオイル 適量

ベーコン 適量

玉ねぎ 1/2玉

好みのきのこ 適量

塩・胡椒・コンソメ 適量

 

2.作り方

まず、具材類をカットしていきます。

ほんと適当でいいです。玉ねぎとか成り行きで何とかなるしベーコンはイメージしたベーコンに切ればいいしキノコはちぎればいいです。

 

具材のカットが終われば、クッカーに油を敷きます。温まって来たと思ったら具材を全部ぶち込みましょう。あとは待ちです。

 

五分くらい暇な時間が流れますが、時々フォークかなんかで掻き回して上げましょう。焦げたら嫌なので。

 

玉ねぎがクタクタになってきたら水を入れてひと煮立ちさせます。コンソメもここで入れちゃっていいです。作ったことはありませんが、ここで止めるとポトフ的な料理になると思います。

 

水が沸騰してきたらパスタを入れます。パスタを入れる時はそのまま入れると長すぎて茹でられないので半分に折って入れましょう。

 

パスタがちょうどいい感じになってきたら牛乳を入れて、塩で味を整えます。その後お好みでチーズ、胡椒をふりかけて完成です!!!!👏

f:id:inkya1210:20210201015922j:image

うまい!🔥うまい!🔥うまい!🔥

地味にパスタを茹でるのが難しいですがめちゃくちゃ簡単にキャンプ飯を作ることができます!冬のスープパスタはめちゃくちゃ美味しいので、是非皆さんも作ってみてください!

 

執筆:難民マン