明後日からでいいかな

とある男子達の多趣味な記事をご紹介

重さと継続は力なり

どうも、難民マンです🐷

私難民マン、実は2週間ほど前にリングフィットアドベンチャーというゲームを始め、2週間継続し続け10kgほど体重を落とすことができました。今回はなぜ急にリングフィットを始めたのか、と言うテーマでお話ししていきたいと思います。

 

まず、リングフィットってなんぞや。っていう方に説明すると、2019年10月にNintendo Switchで発売された人を疲れさせるためのコントローラー体を動かすことを目的としたゲームです。ガッキーがCMやってるやつですね。

 

なんでリングフィットを始めたかと言うと自身の体に限界を感じたからです。まあダイエットなんてだいたいそんなものですが。

何を隠そう私難民マン、体重108kgほどのとんでもないブーデーでございまして、お店やネットで気に入った服を見つけたとしてもサイズが大きな問題となることがとってもとっても多かったのです。最近はそれに拍車がかかりそろそろ体のこと考えなきゃなと。

前々からヤバいとはつくづく思っていましたが、108kgの肉塊が急に継続する必要のある運動を始められるわけがなく、面倒くさがりな性格も災いして始めることすらできずにいました。

そこでどうしたらきっかけを作れるのか、運動するモチベーションが湧くのか考えた結果、ゲームが好きな私はゲームを使って運動すればできるのでは?と思い急ぎ足でGEOに向かいリングフィットを購入しました。これで後戻りはできません。

ここから僕のリングフィット生活が始まったのです。

 

拙い文ですが閲覧ありがとうございました。

次回は初日から2週間のハイライトを予定しています。

気が向いたら是非見てみてくださいね!