明後日からでいいかな

とある男子達の多趣味な記事をご紹介

多くは語らん

コーヒーを啜りながらジャズを片耳に、右手でペンを走らせ、左手は本をぺらぺらと。

もう最高に優雅。俺が天皇

深夜テンションも程よく相まって、今の私は本当に気分がいい。

目の前に広がる数式の数々を見て、いつもなら吐き気を催す、いや吐いていただろう。

しかし今はどうだろうか、なんとすらすらと解けるではないか。

これはコーヒーのせいか?ジャズのせいか?

否。

私が天才なのである。

無数に存在する有象無象の彼らと違って、私には才がある。

もはや比較するのも烏滸がましい程に。

と、気付けば手元のマグカップはうっすらと底を見せ始めていた。

しょうがない、もう一夜過ごそうじゃないか。

明けない夜の始まりだ。

私は、もう一度湯を沸かし、心を躍らせた。

ふつふつと聞こえる音が、なんともいえぬ高揚感を私に与えてくれる。

さらば青春。ありがとう人生。

きっと幸せってこういうところにあるんだろう。

まどろみの中で綴ったこの愚鈍かつ滑稽な文も、きっと後から読み直せば伝記となる。

聖書となる。歴史的書物となる。

こんな文を読んでいる者などいないとわかっていても、私は歩みを止められない。

止まらないから、止められないのだ。

人生にセーブなどなく、リセットもなければロードもない。

だがしかし、リタイアはいつだってすぐそばにあるのだ。

だから、あまり深くは考えず、気楽でいいんじゃないか。

疲れたらやめればいい。それだけなのだから。

そろそろ手が疲れてきたので、私の歴史的書物もここで〆とさせていただく。

未来ある少年たちよ、精々足搔くがいい。

 

 

 

 

 

ている